自転車乗る人


金曜ゴルフで明日日曜日もゴルフ!
暖かで良い天気になりそう。良い天気の中
自転車乗って、冬眠中のバイクを起こして名古屋国際女子マラソン
を見たいな(できれば)


公園で自転車練習してたらジャンバー姿でロードを乗る4人組が
居ました。練習の自分と目が合ったが気にせずに練習しました。
都会では公園でピスト(ケイリン用)に乗り競争したり、街中を
走ったりする人が増えているらしい。そんなノリの人たちかな??

自転車のチームはレース志向の人と楽しみの人といると思う。
どちらかといえばレース志向の人の方が今までは多いのでは・・・
しかし最近自転車始めた人が増えてきているのを実感として感じる。増えた理由はいろいろあるとは思うが・・・
またレース志向と楽しみの比率も少々変化してきてるのかも。
チームに入る入らないは別にして初心者の人にはできるだけどこかのチームで集団での走り方とか約束事、マナーをできれば覚えて欲しいと思う。少し練習して自信が付いてきてレースに出てみると思うようにならないし、迷惑を掛けてしまう事も出てきてしまうのでは?
せっかくならレースに出て、より自転車そのものを好きになった方が絶対にプラスやろうし。
車との交通事故に遭う事もないように始めた人もあって欲しい、当然自分自身事故に遭わないようにしなきゃな。
事故に遭わないケガしないのが自転車に乗る人にとってまずは最も大事やね。。


偉そうにいう訳ではないが『どうやって走ったら良いの』的な人も
練習会に来てもらって覚えてもらえたら良いと思ってますわ。


ただし自分的には趣味は精一杯(多少)と思ってるけどね
それならもっと練習せいやな(笑)
リスクとスリルがあるからたまらなく楽しい
自転車・バイク・スキューバスノボーどれもかな・・・
しかし趣味と云えるのは自転車かな!それ以外は楽しみくらい。。
『趣味は何ですか?』と聞かれたら
『自転車です』と答えれるように居たいねぇ!!


木曜日 公園練習 LSD20km ATレベル12km レスト8㎞計40km AV28.6K
土曜日通勤バイク 40km  今月走行距離215km