自転車レース中の事故


どういう状態で事故が発生したかわかりませんが
事故により死亡事故が自転車レース中に発生してしまった。
残念ではあるが 今まであった事が無いことで驚き!


ダイビングやバイクは事故は多いけど実際には目の前での事故は無い
今回も目にした事ではないのではあるが 怖いことであるのは間違い無い。

これからも自転車は変らず続けていくし
初心者練習会を開き 少しでも役にたてば良いと思う。
チームに入って貰わなくても結構なので 集団で走るのはこんなもんやだけでも
知ってもらえたらと思う。


ぜんぜん自転車とは関係ないが
乗用車で指示器を出さずに右折、左折する車が最近は多い
何のための指示器かわかっとんのか(怒)
スキーのストックのように方向転換するためのタイミングとるために出すんやない
周りの人たちに 『俺は今から曲がるでぇ〜』と知らせる為にだすもんや!
自分勝手に考えているから 出さないに違いない

自転車で合図や声だすのも 今からアイスクリーム食べたいな
ちょっとおしっこで止まろかなって思ってると後ろを走ってても不安になるから合図する。
自転車人口が増えている現在
挨拶やルールはきちんと守って欲しいし
伝えるのも大事やね。

今回事故で亡くなった人の家族や仲間の人たち 辛いと思う
亡くなった人のご冥福をお祈りします。


追伸)ザラブ星人チューブありがとう
そして きちんと自分と向き合ってサプリメント買ってきて飲むようになり
私はうれしい^^