ババトレ



オイラの年代には馴染み深いババトレ
オイラの地方での愛称で
ホントはミニトレ。



「盗んだバイクでぇ〜♪」
って歌があったけど
ホンマに簡単に盗めるバイクで
盗難被害に合う確率がめちゃ高かったバイク。
何気に何故にコイツが気に入ってるかと云うと
最初にクラッチ付きのバイクに乗ったのがこのミニトレやった。


カブは小学生の時から乗ってたな
(好きな人は皆さん悪戯に乗ったりして)
近所の婆さんに学校へチクられて校長室へ呼び出されたのが
小学5年やったのぉ〜


所有してるなかでは一番古いバイクで
1975年式か?
74年式かな?





カゴ付き
スーパーのカゴを盗んだわけじゃない
ちゃんとホームセンターで買ったカゴです。





こういうスイッチ類が昭和は味がある
好きな部分(^_^)。






キャブは5年くらい前に新品を手に入れた。
新品のキャブなんて幻
かっちゅうくらいの代物や。




チャンバー付いてるので
けっこうな音がして
これに乗ると
めちゃくちゃ若い気分になるぜ(^_^)v


コンビニなんか駐車すると
50歳代のオッサンは懐かしそうに眺められたりするんだわ
乗ってた人は多いからな(V)o¥o(V)。