高校時代

こんな写真載せて良いのか?
高校1年 から2年になる前の春休みに琵琶湖へ4人で2泊3日(1泊はキャンプ)
で自転車サイクリングに行った時の写真・・・皮ジャン着てサイクリングやで^^
笑うよな(爆・爆)アホやアホや^^ 琵琶湖一周でも京都平等院からグルっと周って走ったから
かなり走ってた、横に写ってるのが愛車ブリジストン・ロードマンやVV

なんでこんな写真を久しぶりに見たかっちゅうと
朝明高校の私 一期生でありまして、サッカー部とか創設に関わり
現在残念ながらラグビー部に負けて廃部になっている訳ですが

3日前に朝明高校創立30周年でな と電話があった。
ずうっと通っている時から卒業してからも


『 こんな 高校 そのうち 廃校になるで 』と思ってたが

自転車部とラグビー部が頑張るようになってなんとか30年持ったたようや。

自転車好きの自分は多分自転車部へ入ってたと思うがもしかしたらラグビー
やってたかな?と思う。 創立時にはどちらもなかったからなぁぁ 

30周年の催しには 出席しやんが 何人か集まって飲もうと 話らしい
よく似た飲み会は多々あるが ありがたく出席しよか 思う。


琵琶湖以外にもいっしょにこの写真のワルガキと旅行に行ったりしたが、 
残念ながら この写真のワルガキは 出席しない
今年 白血病で亡くなったと聞いた

高校の時に行った 琵琶湖3日間、北海道放浪の10日間
自分にとっては どんな外国よりも遠くに感じて 感動した冒険やった。
16、17歳時に経験したことが今でも大きい
自分にとっては・・・


こんな 写真載せたらあかんのか知れやんけど
ご冥福を・・・ 思う!!!