自転車日本縦断したい 12日目 北海道・東北編

f:id:barutan1962:20211112085420p:image

由利本荘 ⇒ 7号 酒田 ⇒ 鶴岡

100キロ 今日で1000キロオーバー!

晴 気がつけば追い風^_^。

 

 

よく走ったなぁ〜

山形県入り!
f:id:barutan1962:20200926222825j:image

 

走る道は青森からずっと7号線!

恐るべし7号線(-_-)。たまには脇道にそれたいかと思う。それよりもただ海沿いの道を走り道の駅に寄る。

先を急いでいるのか?

観光地がそもそもないのか?

旅人の自分が情報不足なのか?

観光地などを楽しむすべを身につけたい。

秘境駅を今後は見学したいなっと思うが北海道の秘境駅を見逃してきた訳で……残念な事で

東北を走っているが

どこか北海道ロスな自分がいたりします。

旅人f:id:barutan1962:20200926222948j:image

これは何島でしょう?


f:id:barutan1962:20200927080321j:image

 

便利グッズの携帯リュック

自転車旅には必ず必要。

養生テープと同様に持っていないと困るアイテム、スーパーでの夕食、朝食買出しなど何かと役立ちます。 

 

 

 

スマホのデータ容量がなくなってしまった、スマホか無いとどうにもならん。データ容量がなくなると毎日追加と容量ナシのいたちごっこ状態になってしまい、スマホが使えなくなってしまった。

地図も持たずなのでスマホがないと困ってしまう。

すっかりスマホ依存症だな(-_-)。

 

北海道・東北の旅も残すところ、あと一日となった。着替えや洗剤などの

なくても何とかなるものを宅急便で送ってしまうことにした。

ヤマト運輸で荷作りしていると自分より少々若い夫婦が話しかけてきてくれた。

「何処から来たのですか?」から始まりいろんな話をした。

自分の辿ってきたルートや旅の事を話すことにより、自分のしてきた事に実感を感じるんだなぁ・・・人は頭の中で考えるだけではなくて話す事により認識できて具体化できたりするんですね。

話をするって事は旅にでると尊い事です。

 

それと東北はやはり美人が多い。

若い娘さんは顔が小さくて美白で綺麗なこと(^^♪

北海道より細い子が多いような気がするぞ(北海道の人に怒られる)。

 

宿・街情報: 民宿ハナバタケ 4000円

素泊り 宿の情報は13日目に紹介します。

鶴岡市山形県で2番目に大きな街ですがエッ? 静かな街(^_^;)。