衝撃的な放送


お盆は11日から14日まで
今日は会社に御出勤です(*´з`)


バイクでプチツーリング
鷹練に参加
甲子園球場観戦
こんなところでお盆を過ごしました。




750が
自分にはベストマッチな大きさ
1300はもういいや(´・ω・`)



甲子園は暑いし熱い
内野席最上段は風通し良くって涼しい('ω')ノ。


このお盆に
感慨深い放送が3つあった。


一つ目は
モンサンミッシェルの2時間放送!
ツールド・フランスで出てきたりして
行ってみたいな他所の国ってもんだ。
2時間もやってくれたから
もう行ってきたみたいな気分(^^♪



二つ目は
満州での731部隊の話!
これNHKでやってた。
あまりにも生々しく衝撃的な話
昔、本で読んだもんで
これ事実として調べあげたら
今更でも国際問題になるんちゃうかなぁ〜?
闇の部分であるが
よう放送したなと思う。


細菌兵器の話って
事実として知ってないんだわな。


それと三つ目は
ニュースゼロで放送した
戦争後遺症(PTSD)心的外傷後ストレス障害


戦争で傷ついた兵士たち3000人の
精神治療のカルテ。
これを残してあると放送
想像を超えるストレスと後遺症を負ってしまったんやね
貴重なカルテが残ってると放送してたんやけど
何故
貴重なのか?
それは戦後
秘密にしたい政府(国)がカルテを処分しにきた。
それを病院がこれは未来まで残す必要があると思い
ドラム缶に入れて地面に埋めて隠したって事。


その闇に葬った
戦争証拠の放送であった。


戦争の犠牲者や
戦争に行かされた人の
傷ついた心はどれ程やったんでしょうな。





私らにはわからんでしょうが
戦争はやってはならんよな(V)o¥o(V)。