レモン

スマホに交換してから直接写真を張り付けるのが出きないや(@_@)。


グレッグ・レモンの話やけど
レモンが残した功績は大きいんよな〜


ヨーロッパ人以外でロードレースの頂点たったんもレモンやし
ヤンキーって呼ばれてたな・・・
DHバーのエアロヘルメットとか新しい時代開いたんもレモンやった。
クラッシックってイメージの自転車を代えたんちゃうかな(勝手な感想やで)。


昔は今の放送と違って影の部分ちゅうか選手個々を取材したりしたもんや!
今は長時間放送されて良い
ただ特集とかが無いからあっても良いんちゃうかいなとも思う。


グレッグ・レモンが最後になったときの話しやけど
エースの中の大エースな訳やから
当然何人かのアシストが居たわけで
遅れ出したときにはアシストが援助してた訳。
しかし、もう登れないってなったときはアシストも当然掘かっていき、一人ポツンとしてたねぇ〜
そこへチームカーかオフィシャルカーが来て、レモンを後部座席の乗せて
ゼッケンを取れっていうわけよ(ー_ー)


リタイアした選手はゼッケンを外さなきゃいけないんよな・・・


そこへヨーロッパ人は
オモシロいちゅうか横柄ちゅうか
「お前は良くやった、偉大な選手やった」


って上から目線で観客が偉大なレモンに声掛けたちゅうわ。
(そう云う素人大衆さんがヤジとばしたりするのがイイやん、もっといろんなスポーツみながらヤジってイイんよな)
レモンはそれまでツールのチャンポンやし、言いたい事言いまくって
フランスやヨーロッパからチャンポンぶんどったもんで
観客から罵声を浴びせられるって思ったんらしい


レモンの目に薄ら涙が光ってたな・・・。


そう云うドキュメント的な放送が観たいもんやねぇ〜


昔のビデオとか貴重な映像あったりして
DVDに焼いてみよかな?
DVDにしたら見たい人居るやろうか??


やっぱしめんどくさいから
ヤーメタ!!