選挙

何がおもしろうて選挙の手伝いしてるんか?
疑問を覚える今日この頃ですわ(@_@)。


やぱし
日本の選挙は
「身近で何してくれるの?」
損得勘定やろうなぁ。
ホンマの意味で
地域に対して
県にたいして
国に国民に対して
そうならんと若者の考えのように誰がやっても一緒やん
となってしまうんやと思う。


綺麗ごとかねぇ(-.-)。


銀行で待ち時間に週刊誌覗いてみたら
日本で美味しい食べものの町ランキングで
松阪市が全国5位となっていた。
松阪牛 やな。


そしてスポーツの町ランキングで
鈴鹿市が全国1位となっていた。


鈴鹿市民やこの辺の人は気づいてないやろうけど
車の鈴鹿ナンバーは県外に行くと
印象度高いんですぜ
三重ってなると何処?
ってなるんやけど・・・


オイラも鈴鹿ナンバーが欲しいもんな。


F1
モータースポーツの町
速そうなナンバーなんですぜ。


今週週末は自転車乗らなくっちゃ
何処を走ろうかな。