ダイビング

苦しくても楽しいって
Mっけ(笑)。





キューバーダイビング!


宮古島で一年に一度のダイビング
そして
ショップさんで100本記念を船の上でお祝いしてもらったケーキ付きで(^_^)v。


15年くらい掛かって100本
最初の3年くらいで50本潜ってその後がなかなかで100本までこんなに年数を要したな。
自転車よりもうひとつヘナチョコダイバーでありますわ!
100本ってまあ多くはないんですが
300本、500本って人も居るけども、案外100迄に辞めてしまう人も多いかな?
それなりに経験積んだので年に一度でも何とか潜れます。
上級ポイントはキツイかな、中級なら行けるかな?
ってくらい
まあそこそこのポイントなら楽しめるでしょう。


簡単に思えるけども
きちんとスキルが無いと危ないスポーツ


宮古島で潜ったら
この辺の海では潜れませんわ。
ツールド宮古島の翌日に洞窟ポイントをガイドとマンツーマンで潜り、光のシャワー浴びて海底に寝そべって、疲れた身体を癒したのが最高だったぜ、わかるかなぁ〜
わからねぇだろなぁ(V)o¥o(V)。