ツールド宮古島2016

6月12日ツールド宮古島184キロ。

スタートしてパレードで伊良部大橋渡りレースが始まると最初のスピードアップでなんと千切れてしまいました。まだ10キロしか走ってませんやん、どうすんの?集団のスピードからおくれてアベレージ30キロで走れるやろかと心配で汗、汗、汗。


50キロで去年女子2位の人と一緒になり、協力して走る。後ろから20人くらいの集団が近づいてきたのでそれに便乗するが気がついたら協力約束した女子選手が遅れてしまったのに気付く、どうしよう?

迷った末に見捨てて集団で走りさることにした。


ごめんなさい(*_*)


その後も集団で走るが

島の南風(向かい風)があまりにも強くて気づいたら集団が崩壊してた。


そこからは殆ど一人旅で

しかも向かい風

ずぅっと続く向かい風に曇りから時々差し込む日差しが三重とは全然違うので体力を奪っていく。


速い人も遅い人も

この暑さは同じやな


地獄やでマジで!



今年のツールド宮古島は一昨年、昨年より過酷やった。リタイアしたの人が3割となったらしい、暑さよりも風に苦しんだ、風プラス暑さは強烈やった。
道中で一緒に走った人とは苦しさも同じで直ぐに仲間になれる。
達成感も素晴らしいが
同じ目的持った人と健闘称えあう時間はもっと素晴らしい。


ゴールに飛び込むと
ずっと前にゴールした仲間メンバーが待っていてくれた、ありがたい事や。


今はこんな苦痛のレースはしたくないと思ってるけども、きっと又走りたくなるんやろうな(笑)。


同行したミネルバさんも喜んでくれたし、ゼットン近藤は総合11位で40才代で3位表彰となった、良かった良かった。180キロの残り4キロまではトップ集団で走ってたから立派、しかしゼットンもこんな苦しいレースは初めてやったと言ってるが、それが宮古島の良さやんかいさ。


MSのメンバーと石川県の仲間と毎日一緒させてもらいお世話になり感謝。
MSのちゃじろうさんは総合で15位とゼットンよりも4つ順位したなだけやから恐れ入ります。


それとターミネーターの大先輩たち3人も110キロを完走して、表彰受けてました。凄いねぇ(*^^*)。


石川県のコナ兄やんが言ってた


ツールド宮古島は  人間テスト だね!


ホンマにそんか感じやな。


ツールド宮古島
過酷な程、楽しみ倍増じゃ。
来年はもっと過酷になってくれ(笑)。
一緒したメンバーさんありがとう(V)o\o(V)。