ドヤドヤっ騒ぎ

3月11日の震災の日、丁度3時前に私は三重銀行駐車場に乗用車助手席に乗ってました。
ポカンと口開けて待ってたところにサイレン鳴らしてパトカーが入ってきた、と思ったらその後もパトカーがウゥゥゥ〜とサイレン鳴らして駐車場に入ってくるじゃぁありませんか。5台もパトカー揃って・・・こりゃ銀行強盗かいなと興味津々。


結局騒ぎも落ち着き何やったんや?
どうも小さな子供が警報機ボタンを押したらしい?
はっきりした事はわからんけど・・・

制服警察官に私服の警察官
私服の警察官なんか、お前よしもとかと思うくらいパッチパチのチンチラジャージにハンドバッグ持ってるオッサンや、若いのはしょぼくれたジャージ姿やロン毛とか
ホンマに何やこれって服装してましたわ。


現行犯逮捕って云われだから良かったけどな。



こちらは
たまに使用する事があるスプレー。



ニトログリセリン
って書いてあるやろう。 



こいつを動悸が起きた時に舌の裏にプシュっとスプレーする”
あっと云う間に動悸が治まる。


マジな話でオイラがぶっ倒れたときは
ポケットにこいつを持っているので舌の裏にスプレーしたって下さい。


こんなものを平然と使用するってのが常人のやる事じゃあないですな。


こないだテレビで二人での合計タイムがマラソン世界一って夫婦がテレビに出てたけど、凄いなぁ〜っと感心したのが
奥さんの方は心臓悪い状態で騙しだましで走ってたらしい
それで思い切って手術して
旦那さんが2時間30分台で奥さんが3時間5分くらい
自分の心臓の状態が把握できるのかな?
と感心したし、最近自分も血液の流れとかが解るって事がある。