お家でバ−ベキュー

バーベキュー ニコニコで・・・
やっぱ 運動もしてないしでビールも今ひとつ美味しくない。
肉が余ったので二日連続でバーベキューしたが、もうとうぶん肉はいらん状態。

今年も元気に96歳!
缶ビール350を2本だけやったので、さすがに弱ったかい?!


次女が夏休み中に就職試験受け先が決まる。
地元のk高校で就職先トップ企業はトヨタ車体とジェローニモの会社やで。
コンビナートは昔の話で今は一部だけで全然なんやな。
ジェローニモはエリートか?


娘は家から近いのでその辺りに行きたいらしいが、まず事務職はないらしい。
男女平等で仕事も男も女も一緒よ。


大企業じゃないと週休2日ってのも無い、殆どの中小企業は指定日休日か隔週土曜日休みが多い。
今の子は学校が土日休みやからカネよりもまず休みなんよな。
しかし高卒で働く子には今の就職状況では土日休みの会社募集は少ない、当然取り合いで成績上位から土日休みの会社を選んでく。親は土日休みでも今から就職する子供たちは勉強して役所に入るか大企業に入るかしやんと土日休みの会社には入れませんよっと。
そんだけ就職先が無いってことで
学校が土日休みの習慣に慣れた子供が自分たちでそれを修正しやんと就職先も無い訳で・・・
厳しいよ  ホンマに今からの子は・・・


ゆとり教育でのんびりと
就職先を決める時にゆとりはぶっ飛びぃぃ。


オイラは土曜日出勤やから気にもしやんからイイけど、年間休日なんて何日くらいやろ?80日くらい?かな。


イイ会社に入って休みたくさん欲しかったら、しっかり勉強するんだよぉ。


厳しい就職状況も娘二人の行く先も
かあちゃんに任せて見物やし^^。
カニカニ^^V。