リフレッシュ

菰野町田光の田んぼに
菜の花で田光と花文字?が作ってある。
菜の花ってこんな時期やったっけ?
桜も早いし、チューリップは5月の花と思ってたけど
今が見ごろですな。
なかなか木曽三川公園のチューリップ祭は観に行く事ができません。


お金を使わずに、あまり使わずにで
楽しめるもの?


春は桜や花を観る・・・これはタダ
花見はお安い金額で楽しめる。


お金を使わずに楽しめる事もいっぱいある。


お金を使って満足度の高いこと?


わずかな休みを利用しての旅行
ほんまは旅って感じがイイんやけど


自分のなかで旅行と旅の違いは
ツアー等で行くのは旅行
あても無しに自分で宿や電車、飛行機の手配するのが旅


(夏休みに高3の娘に西表島へ1ヶ月行くように薦めて、本人も行く気まんまんっす、高校卒業して就職したら行けやんからなぁ)


来月 ひさしぶりに南の島へ3日だけ行きますわ。
5万円が高いかどうか?は人によって違うやろうが
飛行機料金と宿代がついてこの値段は安いと思う。


やっぱり旅行はイイっすよ!


まず思い出ができるやろ。


それと元気になるってか心に栄養が与えれるに
自分ではそうは思ってなくても
毎日毎日 仕事して気を張りつめて(ちゃうか^^)
通勤自転車しても轢かれやんよにと注意して
そんな毎日からヒョイと数日離脱するだけで
心ん中からニコニコって気分になれるから旅行はイイに・・・

たまにや●ざっっぽいのがリゾートに居たりするけど
彼らもニコニコしてっぞ(日頃恐い顔してっからたまにはイイわの)


しかし
自転車ガンバってる皆さんからみたらたるんどると思われる
かもしれやんけど
まあ 許したって下され


今日も早番で チキンラーメンを食べる
どうも今年は体重が減りにくいのは
週いちやけど変な時間に食べるでかなぁ??


金 カネ かね 


オイラの周り(会社とか)でも金がすべてみたいなヤカラは居るkれど
オイラは金儲けはあきらめた(爆)
宝くじも当らんってようわかったし
50歳も近くなって可能性がナイな(ボーグ星人はとっくの昔にあきらめとるな)
金儲けは法律をクリアしたぎりぎりのところを狙う。
法では罰せられる事は無いけど人として悲しい行為。
そんなんは誇りとならん


金儲けしても誇りじゃなくて埃やろうに


アメーリカでTOYOTAが叩かれ
日産やホンダが叩かれることなかったんは
どうも理由があるらしい。
TOYOTAの合理主義がアメーリカの国民や労働者から反感を買った
のが一番の理由。
とか 噂で



良いものは作るけど法律クリアしたら
人情もクソも無いかな?


日本の誇り


って思いは持てやんかもなぁ!!


朝から あんまし熱くなっても疲れるから
や〜メタ。。。まだAM5時やし^^V