長島モス


伊勢神宮お参りに出かけてきました。
かあちゃんはきちんと参らないと気がすまない方で
外宮から内宮
月読みさん(神社)2か所
猿田彦神社
と順番に参れって
どう思われますか?
めんどうでしょう
足は自転車(笑)
まあ、しゃあないなぁ
サービス、サービス(^^♪。



最近御朱印帳ってのが流行ってますんやなぁ〜
テレビでやってたらしくて
結構並ぶの
オイラはそんなん興味ないし
何で300円も払ってそんなん欲しいんやと思うが
かあちゃん毎回書いてもらうもんで
めんどくさい(´・ω・`)
ちゃっちゃと参拝しましょにって・・・。


それと
年明けから3月まで
日曜日以外の午前10時に外宮で
干支のお札を無料で配ってくれるので
伊勢神宮に使われる木らしい)
これを貰うのが目的



今年で3つになった。
たぶん12揃うまで毎年行事かと思う('_')。


けどこれは
まあまあ貰って嬉しい(嬉しいんかいっ)



オイラの伊勢神宮しあわせモードは
せわしく歩く群衆の横で一休み
串カツ食って
日本酒ゴックンと頂き

これで最高の気分。


日曜日はザラブ星人ベムラー(久しぶりの名前)
3人で長島河川敷を走った。


自分も含めて
だいぶガタがきた3人だなぁ〜と感じた
脚は全然ダメで
今までにないほど疲労感あるし
これはちょっとまずいな〜
宮古島185なんてとてもムリっぱい


まあボチボチやってくしかしゃあないな。


昼まで
からだ動かして
くだらない話して
楽しいもんだ(V)o¥o(V)。