へんな病気

メニエール病
っちゅう
へんてこりんな病気がある。
ちょこちょこ聞く事あるが
職場で2人それになって困ってる。
三半規管の病気で船酔いのようにグルグル目が廻るらしい。



誰でも
ラクラっとする事はあるが酷くなると大変だ・・・
弟の嫁さんも耳の中を悪くして平衡感覚がダメになってしまい苦労している。



自分のように二輪が大好きな人間にはとても重要なところで
しかし、三半規管なんちゅうもんは鍛えようも無いかなと思うし
しゃあないかな(-.-)。
平衡感覚を維持するのは
バランスも大事やし
筋力も大事でしょう。
どちらも日頃からトレーニングで鍛えていかなきゃねぇ〜



汗をかかない季節になったけど
やっぱし汗をかく方がスカッとするな(V)o¥o(V)。