アライのヘルメット

これまた長〜い使用となった
アライのヘルメット!
88年やで23年使用したんやな、5年でメーカーは「交換してね」を23年は使いすぎ><転倒した時に役に立たないのではって事で新品のヘルメットを購入する事にした。今までも3個ばかし安物の外国産を買ったりしてたんやけど、やっぱし国産のアライのヘルメットの良さと比べるとぜんぜんダメなわけで、リターンしてかぶってしまったりして。
思い切ってアライの上位モデルの
RX−7を買ったぜぃ^^。

新品って事もあり、なかなか頭が入らないや。
部屋でかぶってメガネはめたりして試してやんやけど、急に

くるしいぃぃ〜

なって急いでヘルメットを脱いだ。
見事な頭と顔面ホールド感により、息苦しくなってしもうた。


オイラ狭いところは苦手で
エレベーターくらいまでは我慢できるけど、それよりも狭いところは苦手なり。
高いところより狭いところがキライで、潜水艦の映画とは観てるだけで苦しくなってくる。
海潜るのもホンマはちょっと怖いもんな。


週3回の整形での超音波骨折治療も今月で終了や、病院代もバカんならん。
それと今まで1ヶ月分もらえた薬が12日ぶんしか貰えやんらしい、震災の影響で。

昨日走行距離22キロ
今月走行距離139キロ
まだこんなペース。