古いもんが出てきた

今日白寿のお祝いをするんやけど
何気にお袋が爺婆の家の片付けをしてたら
俺が昭和37年生まれで
昭和30年に四日市高校が高校野球甲子園で夏優勝したときの
朝日新聞から出された優勝記念アルバムってのが家から出てきた。

昭和30年やから今から57年前



四日市駅前のパレード写真も載ってたけど
それはすっごい人だかりやったようやに
お父さんお母さんに聞いたら当時の熱狂ぶりがわかるやろうな^^。


チラッと聞いたことある優勝の話やけど
57年前のこのアルバムは無料で新聞とってる人に配られたんかなぁ?


スポンサーの広告が載ってるんやけど
これまた 老舗なんやな四日市では
歴史と今ではボケた感じでおもしろい^^。


バイクはメグロやに^^
のちにカワサキに吸収されたんや!



現在はイオン ジャスコの 
オカダ屋や!!


10年くらいに拡げすぎ?てなくなったツルヤ
古くから四日市にはあったんやねぇ〜

カステーラー

ってのが何かイイ感じ^^。



角源 


ガンバってんのやなぁ〜今でも!!
洒落た店ばっか行かんと歴史ある店に行ってあげましょう。


たまご丼が美味しいよな。


希望荘で親戚30人集まって
白寿のお祝い!(婆さんは91歳)
まあ 珍しいお祝いの場や。
まだまだ酒も飲むし不老不死もほどほどにやで^^。


もしかすると
誰かが長寿の血を引き継ぐかもしれやんけど
オイラはそんなんぞっとする〜かあちゃん死んだら
とっととオイラも逝きたいわな^^