ジテツー

ジテツーと三重カントリー前を1周。
左の大腿四頭筋が久しぶりにキュゥっと筋肉痛になった。
ボチボチ自転車乗って、サドルがここ最近低くかんじてきたし
ハンドルが高く感じてきた(ハンドルは左腕に力がかからないように目一杯上げて、しゃくってある)これは良い傾向である。皆さんも一緒の感覚やと思う。
過去に尻が割れて立てやんって経験が一度
太ももがガクガクっと震えて立てやんくらいに追い込んだ事が二度ある。
そこまで追い込めたのは何故やろう?
と今でも不思議に思うが筋肉が悲鳴あげるのを感じると嬉しいのは
ちょっとMかいな^^。


練習するってのも才能やし
練習ごとに自分を追い込んで走れる、常にあきらめないってのは才能やと思う。
しかし時にはのんびりとLSDで自分を抑えるのも大事かな?と感じる、これは以外と難しい。


日曜日の練習会!
「私は普段は練習しません、日曜日これだけが練習」って人はいないでしょう。
ときどき練習の人やほぼ毎日トレーニングして練習会で一人では追い込めないところまで
追い込む。
練習の成果を試すって事ができれば素晴らしい事や。


さっきの話ののんびり走るってのも
たまには良いと思う、それはそれで練習になる。
速い人とちょっと遅い人と少々レベルの違いがある人と走る。
速い人はたまにはちょっとのんびりリラックスしてもらって、前で引いてあげれば練習にはなるやろう。
遅い人は速い人と走って得るものも多いやろう。
一か月に一度くらいはそんな練習も良いのではと思うんやけどな。
ぜんぜん進歩、練習してない人にはキツイ事も言う
良く練習して進歩した人は「練習してるねぇ」と素直に言ってあげる。
言う方も言われる方も嬉しい事やと思うで、やる気のある練習する気の人ならな。


今は亡きベムラー(ニンジン食べ過ぎが原因)が
ザラブ星人と二人で走るときは空気圧を少々抜いてハンデにしたとか
なかなかやるねぇと感心したわい。


ツーリングや走ったことの無いところ、久しぶりのコースとか
たまにはやるように考えようかな。


同じような匂いのする奴に
「永遠のゼロ」読めと勧める。
かならずめっちゃ感動したと返事が来る。
それはそれでお互い幸せなこっちゃなと感じる。