なんじゃこれ〜あかんけ



昨日 お約束の面白い写真ていうかポスター


英国70年代人気ロックバンド QUEENの7作目のレコード
ジャズに入ってたポスター
縦がレコード幅で横がその倍の大きさで白いロードレーサーに金髪のねえちゃんが裸んぼうでスタート地点に並んでるんや  百人くらい写ってるで
レコードの2曲目くらいにバイスクル・レースって曲が入ってて 
多分 ダレもがCMで聞いたことがあると思う 「バ〜イスクル・バ〜イスクル アイ want youなんたらバイス〜クル」って歌う曲


しかし やる事が派手だねぇ〜 ロックはこうでなきゃ
もともとロックは若者の反逆精神を歌うもので 愛してるとか歌うもんじゃ
ない!ソウルは黒人の魂で!!演歌は昭和で!
クイーンの曲でボヘミアン・ラプソディーって曲があるがイギリスでは凄く人気の名曲   しかし日本ではぜんぜんの曲
歌詞が 『おかあさん 僕は人を殺してしまった どうしよう・・・』て
内容の曲で日本では売れやんよな
70年代に人のステージ乗り込んでマイク取り上げてめちゃくちゃ歌う
バンドがあった、英国女王の悪口歌ったり過激な曲歌って バンドメンバーは恋人殺して自殺した(ナゾやけど)ホンマもんもと強盗をメンバーにしたりして 名前書くのも恥ずかしいバンド名 セックス・ピストルズ


あと高校時代 授業中に英訳してあるのをノートに一生懸命書いてた
ピンクフロイドの『ザ ウォール』って2枚組みで1曲のへんなロック
これは生ませてから死ぬまでの曲やった 


日本のロックってあるか 矢沢○吉よりはジョニー○蔵やな

しかし 昔は日本も 面白い曲があったのにな、わけのわからん歌
『おらは 死んでまったど〜』とか 『はちの武蔵は死んだのさ』とか
歌詞わけわからん歌  そんなん面白いのにな!

愛してるなんて 曲ばっかで最近はつまらんな、俺が歌詞作ったろか思うわ(笑)