あげた


鷹組(旧)チームジャージ・ワンピース
ポール星人にあげた。
中古であるが殆ど使用してないから
パットもまずまず綺麗と思うので使って頂戴。
(あげたと云う気もなかったけどポールがブログに貰ったと書いたので)



むちゃくちゃなデザインでは
ありますが
この鷹組ジャージデザインは好きやな。
コテコテっぽいやん。


タイムトライアルするなら
上下ジャージとワンピースとでは
結構な空力差が出ると思うので
これ着て良いタイムだしてくれたら嬉しい限りです。



自転車やりながらの陸上短距離
ハムストリングの問題は?
大腿四頭筋(前面)とハムストリング(後面)のバランス
が大事らしい。
自転車乗ってると前面ばかり鍛えてしまう
自転車での筋肉と使い方としてはそれで正解
ハムストリングが発達してくる乗り方の方が筋肉の使い方が難アリ


自分の場合もやはり前面と比べるとハムストリングの筋肉が弱い。
これは現状仕方が無い事。


陸上で前面の大腿四頭筋が主にどの瞬間に使われるかと云うと
スタートのゼロから30mまでの加速区間に使う。
30mからのスプリントは前面の大腿四頭筋と後面のハムストリングを交互に伸縮運動させて前に進める。
自分の場合は縮んだハムストリングを前に伸ばした瞬間に前面と後面の切り替えが柔軟性が乏しいためにプチっとやってしまった。


これからも
陸上短距離をやろうと思ったら
ストレッチと筋トレでハムストリングを鍛えて
リズム良く脚が交互に動かせるようにならなきゃならん。


このあたりの運動が自転車の練習とはまるで縁の無いところとなる。


陸上短距離
記録が欲しいので
やりまっせ
来年の6月になるとエントリークラスがまたひとつ昇格する(昇格じゃないわな)
昇格すると還暦がもうマジかじゃ(笑)(V)o¥o(V)。