懐かしい


『あいつとララバイ』特集のバイク雑誌を買った。



1980年連載開始
もう36年も昔のことになるんだなぁ。


バリバリ伝説とあいつとララバイは
大なり小なり、バイクブームの火付け役であったと思う。





少し遅れてバリバリ伝説が始まったが
バリバリ伝説がCB750Fでその当時のバイク。
あいつとララバイがZ2で
当時としてはもう古いバイクやった。


この時代は新しいものを求める時代やったし
バイクも車も
アクセル全開で荒い扱いして乗る人が多かった。
自分も新車のバイク・車を酷い扱いで乗ってたもんな。


Z2なんて
まともに走れる中古なんて
無いでしょうと思ってたもんな。
実際、3年落ちのバイクでもボロボロに近いのが多かった。
マンガ始まった1980年当時は
Z2なんて見向きもされやん
レトロバイクでしかなかったぞ。


しかし、作者はみる目があったんか
偶然か?
ただ単に自分の好みやったんか?
Z2に主人公乗せてるってのが今思うと
イイねぇ。
レーサーレプリカに飽きた頃から人気が出たな。


あいつとララバイ書いた作者が
今、現在もZ750FXに乗ってると書いてあり
またまた
イイねぇ〜と思った(^_^)v。


何でZ750FXに乗るか?


乗ってるときに幸せ感じるからや。


おもしろい内容の雑誌やった
マンガ本は両方全巻持ってるからバカだろ(V)o¥o(V)。