ブリジストンが好き


1987年のモーターサイクリスト戦後史


700ページのぶ厚いバイク歴史本です
これ飽きやん。



1950年代のバイク
陸王とか



ミニトレも載ってるし
FXもZ1300も当然載ってます。


昔は車作ってたプリンスや
カメラのオリンパス
ミヤタにブリジストンもバイクを作ってたようです。


ブリジストンロードレーサーは僕は乗ってません
初めてのロードレーサーパナソニックやったし(^_^)。
しかし、中学生のときにブリジストンの5段変速自転車を乗ってたし
高校生のときはサイクリング自転車のロードマンに乗ってた。


こだわりって持たんタイプやけど
バイクのタイヤ(中古で買ったババトレや250はどうでも良い)だけは
ブリジストンしか信用しやん。
4輪の車なんかはまだ良いが
2輪のバイクタイヤって命預けてますもんな〜
よってバイクタイヤはBSです。


モトGP
BSのタイヤを使ってたが
ミシュランに今年から変更になった。
レース終盤になるとタイヤの耐久性に?
らしい。


お気に入りのタイヤがイイね(V)o¥o(V)。