ツール

昨日のツールで日本人が逃げ集団6人に入って100キロ以上ガンバルなんて
マジで夢のような展開で感動したなぁ(^_^)v。


86年か87年くらいに初めて日本人で参加したが
正直なところ日本企業の資金力によるところが大きかったと思う。
20ステージの半分くらいのところでリタイアしたけど、しかしそれはそれで
あらためてツールちゅうかステージレースってのは厳しいもんやと実感したもんや。


スカパー観ててもテレビに出てくるのはトップグループかメイン集団な訳で
ちゃうなぁ〜 
あの頃はフジテレビ放送やったか
その前はNHKやったんやもんな。
チームの中の下っ端の働きってのは映る事がまずないんやけど
初のツール参加日本人を写すと下働きの姿が見れたんよな・・・
集団より後ろのチームカーからチーム員のボトルを7本くらい持って(ポケットに入れて
入らない分は腹や背中へ直接入れて運ぶんよ)運び。
エースが遅れたら一緒に待ってアシストするんやし
ホンマに献身的に働きまくって表彰式をやってるくらいの時間に制限時間ぎりぎりでゴールするんよ。
1回は日本人のリタイア場面と
もう一回どこかフランスのチームを追いかけたビデオがあったなぁ〜



ホンマはこんなんの方がよっぽどおもしろいんやけどな。


それと選手のラストが最近はおもしろくないや!


グレッグ・レモンもインデュライン
終わりは精根果ててボロボロになってリタイアして引退してったな(=_=)。
レモンはうなだれて車に乗りこんでく姿が映ってて
なんとも云えやん悲しさを滲ませてたな。


我が家のかあちゃん
いまだに好きな選手はグレッグ・レモンって云うもんな!(^^)!。
かれこれ何年ツールを観てることやろう???


わけのわからん事ばかり書いとるが
日本人が走ってる姿は最高やん(V)o¥o(V)。