筋トレ

会社内で移動になっても必ずオイラと一緒に移動するダンベル君。


適当に使えるなぁと使用しているベンチ台?



50歳になると筋肉が落ちてくる。
まわりの同級生たち見ても「なんか年寄りくさくなったなぁ」と感じるのは
頭髪や顔のシワだけじゃなくて全身の筋肉量と脂肪量のバランスもあるなと感じる。
自転車速くなりたいのは当然ありやけど
全身の筋肉が落ちないようにしてくのも大事かな?!と感じるので、ちょくちょくジョギングしてダッシュで全力で走ったり、会社で筋トレやったりしてまっせ。


子供の頃はかけっこ好きやったしダッシュなんて普通に日常の生活んなかにあったもんけど、オッサンになるとダッシュして50メートル、百メートル走るなんて無いもんな。
実際50メートル過ぎると脚吊りそうでビビってしまうぞ。


自転車の筋肉だけではバランス良い筋肉作りにはなってないかな?
全身の筋肉を使って衰えを抑えると内臓の筋肉の働きも良くなるはずで、内臓が強ければ若さも保てるんちゃうやろうかねぇ。