オリンピックは熱い

日本は大健闘やね。
いろんな競技で熱戦が続いてるけど私は卓球が大好き^^。
観てると手のひらが汗でびっしょりになる、かあちゃんは気持ち悪いと
私から逃げていく。逃げる奴には嫌がらせしたくなるのが人情っちゅうもんでべっとり汗をかあちゃんに塗ってあげる・・・そんなんどうでもイイわいな。
卓球おもしろい。


自転車競技はまたレベルが凄いねぇ・・・注目度は日本ではぜんぜんやけど。
4千メートル団体追い抜き(4人)なんか4分切るんやなぁ〜
それもここの国も、あそこの国も、どこやらの国も
オリンピックに出てくる選手はほんまのほんまにレベルが高いわぁ〜
だいたい4千メートルで5分切るのを実際アマチュア大会で見たときに凄いなぁと感心した。
自分らが走ってみると5分10秒〜15秒くらい、それでもまずまずってところやった、そこからまだ1分速いんやから凄まじい速さと力強さ。
オリンピックの選手なんかは流れるようなフォームで
4人が揃って綺麗に走らっされる。


自転車競技
バンクでの一流の走りを見てみるのもきっと良いと思うよ。
ロードやヒルクライムとはまた違って、4人揃って走る姿なんかはめちゃ美しいと感じるはずでっせ。