白か黒かも灰色か


日曜日の木曽三川でみつけたV−MAXのターボ
ロンスイにしてあってドラッグレーサー使用や!


金掛かってるやろなぁ^^。



手前チョビっがオイラの1300!


金曜日の夜11時に菰野の道路で息子が事故った。
何か嫌な予感がしてたんよな、交差点で高2の娘さん自転車。
幸いにして息子もスピード出してなかったしで娘さんのケガも打撲程度
不幸中のホンマの幸いやった。


息子に事故状況聞くと「青やった」と
相手の娘さんも青と
相手の親は激怒して息子に罵声を病院でとばす。
オイラは黙って聞いてた、しゃあないやろ
相手は未成年で怪我して、おまけに言い分が食い違ってるんやからなぁ。


翌日に御見舞いに相手の自宅へ邪魔した時は相手も冷静になってるので
こちらの言いたい事は伝えた。


そして昨日の月曜日に保険屋と話したが
両方が青となると保険屋はオイラの息子の言い分を全面的に指示するので
相手側への治療費の支払は出来ませんときた。
一旦電話切って 他の保険屋に相談してもそのような事で


「オレは青やけど、相手の治療費は出したって」と
これは保険屋には通用しませんぜって!
保険屋は金払うのキライやからな。


保険適用にならんと治療費やら示談やらを本人通しの話合い(相手は親)でする事になる訳で・・・オイラやったら戦うかも?やけど
息子は事故翌日ご飯も喉を通らん状態で
成人なったばかりの若者にはちとキツイ
息子とかあちゃんに了解得て、保険屋に
「こちらが赤の信号無視でよろしいので、相手に保険適用で・・・」
とお願いした。


夜中の11時にフラフラしとる娘さんとどっちが
真実か勘違いかは・・・


白か黒か
『自分のささやかな人生で出合う事柄に対して、白は白
 黒は黒と言いきれる。それだけの人生でありたい』
どうでしょうかね!


是非、安全運転で皆さんにも参考にして欲しい。


逆のパターンになったとしたら、
一人で自転車乗ってて車と事故しても目撃者がいなければ
ケガして金も貰えやん大変なことになる可能性があるって事でしょうな。


息子、娘が乗る車にドライブレコーダーをつけようかと思案中
ピンキリやけど2.3万円くらいのがよろしいようで。
子供が車に乗ると心配ごとが増えるよん。


昨日走行距離 ジテツー往路だけ22キロ 今月走行距離 222キロ。