渋滞

よく降ったなぁ〜雪!
朝の5時半に自宅出発して雪道順調に走ってきたけど
案の定、名四国道の手前で渋滞でなんとか会社まで1時間のドライブで
到着した。名四国道はちょっとの雪でアウトになるから困ったもんじゃ。


自転車練習はボチボチやる気になってんのやけど
やる人はホンマきちんと練習してるので凄いなぁ〜と尊敬します。
惰性でやれるもんじゃないから、新年の目標をきちんと決めてるんやろな
と思う。


かれこれブログも5年は継続したので慣れてきたのもあるし、飽きてきたのも
あるんやけど、何でも継続するのは大変なもんやなぁ〜。
鷹組ブログもホームページにしたいなと過去に一度挑戦したが断念
年末にやろうかな?と考えたが、これも多大な労力を必要とするので中止。
なんとかホームページを作りたいなとは考えてます。


自転車チームはサークルであり、サークル活動は簡単なようでむずかしい。
自分にとってスキューバダイビングサークルで世話になった事が良い経験になった。スキルの乏しい自分がまずまず潜れるようになるのにショップ頼りでは
お金が掛かるので、見ず知らずのサークルへドンと参加したのでありますわ。
30後半の自分が20歳代のサークルに入るのはほんのちょっとの抵抗はあったけど案外すんなり入っていけた次第っす。


ダイビングのリーダーがサラリーマンやりながらの時は安くて値打ちなツアーやったんやけど、退職してサークルになったら値上げによりショップと替わらんようになってしもうた(この時点で行かなくなった)。
お金がからんでくるとむずかしいね。


サークルで勉強になったんは

➀ 新しいメンバーは年に何人か入れてかないと活性化しない(衰退する)。

➁ サークル内での意思は全員にはなかなか伝わらない。

➂ 銭が関係すると嫌らしい。


まあ こんなとこかな。
ホンマにダイビングサークルは良い勉強になったなぁ。


自転車サークル ・ 鷹組サイクルTEAMは
ショップ系じゃなし、企業系でも無いしでのサークルとしては
順調であり、上出来やと思う。
正直なところポチポチとレースでも入賞するし、優勝するしでこんなにまで
想像してなかったので想定外のニコニコ印でありますわ。


シマノ鈴鹿のTTは
純粋なホビーチームやからAチームでOKやと思う。
ただ5ステージに出てもイイかなぁ〜しかし銭は無いわなぁ〜
ってところがネックになるか。。。



純粋なサークルとしてはこれ以上はムリかも?やし
今以上の労力を掛けるのも難しいかと・・・。


ブログは正直なところ飽きがきてるけどもうちょっと継続しよう
なんとか鷹組のホームページ作成の労力は作りたいと考えてます。
自分で11月に良い提示版とかホームページ無いかなぁ〜と探しててくっつけてしもたの忘れてましたわ。


やっと、ボチボチと現場の人も出勤してきてくれました。
晴れてよかった月曜日!であります。