牡丹鍋

会社の人に猪の肉(肩の部分)を貰ったので初めて自宅で牡丹鍋を頂きました。


私しゃ〜なんでイノシシが牡丹なんやろ??と思ってまして
鹿はもみじで蝶が牡丹でイノシシは赤マメ(なんちゅうの)やしぃ
これ花札の話でありまして、イノシシの肉は真っ赤な牡丹の花のようなんですな。ホンマにマグロの刺身みたいに真っ赤であります。


牡丹鍋にしてみますと
脂身も無くて美味しいとは??
からだに栄養と感じた次第であります。
シンプルに塩コショウ焼肉で食べる方が良いかもね。


朝5時半に起きて
ローラー30分やりました。
寒いし眠いしでまだまだやわ><


鍛錬とは
目標に向かって努力する事では無い
努力する精神力を持ち続ける事である


まさにそれが一番むずかしいと実感しております ホンマ!