萬古祭りと中学野球部

5月8日土曜日はかあちゃんと二人で萬古祭りに出かけた。
何年ぶりやろう?
物心つく以前1歳から3歳まで川原町に住んでたらしいが記憶に無い。午起に爺さん婆さんが居たけど、なぜか懐かしい気持ちになる
萬古祭り。結構買い物して帰った。


9日の夜は希望荘で中学野球部の顧問先生が校長先生になり、この4月に退職されたので退職御苦労様のお祝い会が開かれて出席。
ビール飲みすぎぃ〜
クラブ活動となると上下関係がどうとかうるさい事あるけど、オイラは嫌いで楽しく話ししたい。
この年齢になっての会やからか、学年が違っても楽しく笑って飲んだり、会話したりできた。簡単そうでなかなか学年が違うと難しいもんやと思う。若い時は難しいかもと思う。しかし50歳前になって余裕ができてきたのか?
いきったり、見栄を張ったりすると、そうはいかんもんやけどねぇ。 


自転車は力が無い。
アップダウンがこんなに走れやんのかと思う程走れないや。
もともとのパワー(エネルギー)が無いように感じる。自転車にかぎらずスポーツする人には体から(オーラのような)発するエネルギーがサラリーマンとかよりもズゥゥ〜っとあると思う。レース前に周りを見渡しても上位になればなる程、レベルが上がる程にエネルギーを感じる。
練習会でも個人差はあるけど皆エネルギーを感じるな。
しかし自分のエネルギーは小さく感じる。
練習不足もあるかもしれやんし
しかし
若さのエネルギーはしゃあないけどなぁ〜。


もっとギラギラっとしやなダメやね、良い意味でやけど^^V
(エロエロはダメやし)




家のトイレにヤモリ?が><
どうやって入ってきたんやろ、田舎やから居ても不思議ないけど
ヤモリは初めて!
蛙とかムニョ系は苦手じゃぁ〜><。