自転車走行気をつけましょ!

通勤自転車夕暮れ時は綺麗で気持ち良い

が車からも自転車見にくいし
危険がいっぱいやから注意しましょう。


ここ最近、おばちゃんが止まれ無視でヒヤっ
おじいちゃんが自転車飛び出しでヒヤっとしたりで
しょっちゅう自転車乗ってるといろいろありまっさ。



おっさん 自転車乗ってると
ケアが必要や!

まだまだおっさんと思ってない人もいるやろけど
年齢が進むとケガしたあとの治りが悪いのな


足首も1年以上ひっぱって
ほっとけぇぇ
状態やったから長びいたんやろと
長い距離走った翌日は休ませるとか
冷やしたりマッサージしたりが必要やったかな?


土日休みの人も多いと思うけど
おっさんになればなる程
練習も気つけてくださいね


基本的に筋トレとしては腹筋と足のふくらはぎ意外は
連続してのトレーニングは筋肉回復を妨げるのでトレーニングの効果も悪くなるしケガのもとになりますよ。
無酸素運動に近い練習した翌日は有酸素運動
くらいにした方が効率良いでしょう。


レースで連続ってのは仕方なしでしょけど


おっさんになればなる程
練習内容に気をつけて!!


ケガすると治りが悪いよっぉぉぉん^^V