ツール・ド・フランス

今年はツール
がぜん注目度がアップしたなぁ〜
二人も日本人が走るんやから


家に今中選手の出たビデオあるでぇぇ〜
観たい人居たらどうぞ


96年やから13年前の話になるんや
実力よりもジャパンマネー、シマノの力が大きかったのも
確かやったな。
初日のプロローグで7キロくらいのコース
トップは8分切るくらいのタイム
殆どの選手が8分そこそこやのに、トップから2分くらい遅れてしまい第一ステージ始まるまえにありゃりゃって・・・


けど 山岳登るのが凄いと思うけど7キロくらい走らせてもトッププロは凄いで、1kを1分10秒かそれ以上で走るんやから時速60kにちょっと遅いくらいで走るって凄いよなぁ〜。


今中選手のツール出場ビデオ観てて
いいやんか って思うのは
リタイアしてエースが慰めてくれて
涙流してるところ
14日くらい走って山岳で力つきてリタイアは
悔しさで涙がでるんやろな・・・たまにトップじゃなくて下位の方を写してくれる時があるけどボトル運んだり
遅れた選手ひっぱったり
人間模様があって感動する。


たまにマラソンとか芸能人が走って
泣いたりするのよくあるけど
あんなん 大っ嫌いや・・・何しろ 嫌いや
ウソっぽいで


けどマラソンのゴールでの復活ゴールや
ゴルフでの初優勝とか
観てると つられてこっちもボロボロ涙が出てくる


今中選手のリタイアとかグレッグレモンのリタイアとか
(ビデオあるで)感動する。


そんな古い話はどうでもええが
二人の日本人に注目!
そやから初日の16k?くらいのTTが凄い興味深々
それと4日目のチームTT
ゴールまで二人が走りきれるか?
まずむずかしいやろな
だいたいどのくらいのスピードか?
57〜59kくらいやで
そんなもん走れるか?って
楽しみ楽しみ
別府、新城の二人がどのくらいの差でおさまるか
明日から始まるな


別府選手はサイクルスポーツ?か何かに小学生の時に兄弟3人で載ってたの覚えてるわ、夢は『ツールドフランスに出ることです』って
それから15年以上たって夢が実現したんやから
夢はあきらめずに追い続けたら叶うんやな


オラもなんとか足首もった
時々痛みで走れやんだけど
まずまず練習したし


あとは神風吹くのに期待して
走るだけやな
あと2日


千メートル走ったあとのポイントレースは途中リタイア予定
まるっきりやる気が無いから
やる気の無いものにはとことんやりません


性格は治らん


千メートルは
短距離っとして速筋で走るんじゃなく
ペース走の遅筋を使って走る
タイプによるやろけど筋力で劣るから
スタートから一気にMAXまで持っていくことはしません
8割の力でスタートして持続、持続
自己流で身につけた走法


さて どうですやろ?
自分で多少のプレッシャーかけて
47歳での挑戦ですわ^^V