今日の朝おもしろい人・昨日立派な人見つけた



おもしろい人は2枚目の写真
早朝練習終了後 ミニストップでコーラ飲んで休憩してると
一人で朝練習してかえるピストマンを発見
ガンバッテるな〜 ニコニコ楽しそうな顔して
やっぱり笑顔がいいねぇ
練習中もずっと笑顔で走れたらいいよなぁ〜


昨日の帰りに立派な人を見つけた
通勤自転車の帰り途中で
前にも書いた ターミネーターの還暦レーサーすぎ○さん
鈴鹿から四日市の会社まで通勤自転車(雨でも)
それも今は朝 武平を登って菰野周りで通勤してるらしい
乗鞍目指してるんやて(年齢別ならいいとこいくんじゃない)
先月1700km、今月はもう2000km走ってるとの事
すげえな〜 ホント!
脚の調子も体の調子も絶好調だって
『体調どうやって整えてるの』と質問したら
上の写真のサプリメントをとってるって
『これ3錠飲むと疲れがとれる』って
自分もベムラーさんに手配して飲んでる(ベムラーさんありがとう)
これ なかなか優れ物で自分もこれ飲むと疲れとれるし
次の日も練習できる (競輪場の中の選手用売店でも売ってる、ひろ○君が云うには一般人でも売店で買えるらしい)
このサプリメントの宣伝するわけじゃないけど 良いと思う。


それより自分も多少は練習と同様にいかに疲れをとって体調整えるかを考える、60歳越えてしっかり自転車ライフしてるすぎ○さんは尊敬できるし参考になる。逆に夏場はダメやとか四六時中体調が全然ダメヤとか・・・自分と向き合って考えることも無くダメで済ましてしまう・・・のではスポーツ選手としてはダメやと思う。(年齢的に体調不良になるって時もあるとは思うが) 練習・食事・睡眠休養どれも大事なもの。ジェローニモはT・Tメンバーに選ばれて気合入れて練習しすぎの体重激減で疲れが出てるけども自分なりの調整法を見つけてガンバってちょうだいな。


まあ60歳越えても元気にかれこれ30年以上自転車ライフしてて目指すもんがあるってのは素晴しい、またレースで勝つのを目標には当然素晴しいし長く楽しみでってのでも素晴しいと思う。
今回丸岡グリーンロードに鷹組TEAMとして10人以上出場するがチームとしてもまとまってきたところやし、レースに出るからには入賞目指して結果を求めて走りたい。
レースにはリスクも危険もある訳やけど
日頃の練習成果でるようにテンションあげてスタートラインに立とう!  これだけはやめて欲しいってのはレース前に『怖いなぁ』『イヤやな〜』ってマイナス思考の言葉は口にして欲しくない、他のメンバーのテンション下がる言葉はやめてや。(自分の心の中でつぶやいててや)


今日の朝練習は
バファローマンと二人やった 出走前にメフィラス星人も来た
1周目のミルク坂でウォーズマンが合流。
ラスト周回まで殆ど先頭引くことできず  を受けて走った。
キツかったが走り終えたあとは気持ちが良かった。今日も暑そうやけどカラっとして気持ちの良い日やな!!


レースで気合入れて頑張ろう
「大胆に事を行うのは、半ば成功したようなものである」  (フランスの名言)
決して失敗しなかった者は、何もしなかった者である」フランス作家
「失敗を極度に恐れることは、失敗するよりも悪い」(ユダヤ格言)
「恐れを知って、しかもそれを恐れざる者こそ、真の勇者である」(英国の軍人)