自転車練習会


海の桟橋修理
ダイバーが潜って修理している
職業ダイバー 
綺麗な海を潜るのじゃなくて 四日市の海やから大変や
レギュレターもウェットも臭いがつくらしいし・・・大変!


鷹組練習会は今回も草刈で欠席
日曜は雨降りが多かったのでここ最近参加してないよな
初心者クラスにたくさん人が来てくれてありがたいことで
活性化してます、皆もよく練習してるみたいやし。
たとえメンバーに入ってもらわなくてもいきなりレースに出るより
手信号とか集団走行を覚えてもらったら、それはそれで良いことやと思う。
ここ最近ベムラーは道を覚えられない?とか集団走行?に疑問・悩みを感じてるみたいなのであえて初心者クラス指導をお願いした。
自転車の普及、チームの為にもあえて自分の走りをちょっと抑えて走ることもこれはこれで意味のあることと思う。


きっと初めて集団で走った人は気持ちの良い汗かいて満足してくれたんではないかな? そしてベムラーの脚(ふくらはぎ)とか見て気持ち悪い!こんな風に走れるようになりたい!と思ったら良い。
ゆっくり走って教えてあげて、それで初心者が練習する気になって自転車に乗りやりがいを感じることになればまたこれヨシ!!それはそれで役にたってるはず。
言うわ安しで実行は大変やけどな。



仕事も人の役にたってお金を貰う
お金にはならないが人の役にたつってことも意味があって素晴しいことやと思う。
しかしお金も欲しいな〜(キングギャル・ゴモラにはよく理解できるでしょう・・・)