梅ジュース2

梅ジュースねたはどうでもええやろで
MAX(最高速)から来るねた


ここ最近はロードする人増えて、老若男女自転車で良いこっちゃ!
昔はロードする人なんてホンマに少数やったからteam員なんてちっとも増えることなかったけどなぁ^^
中年からでもガンバって強くなる人もいっぱいいるからガンバリましょう。
自転車乗ることはええことやに いろんな刺激あって
・・・しかし なかなか強くならんし まわりは速い人ばっかりと思う人も居るやろな。 もともとの素質や体格に恵まれた人もいて直ぐに速く(強く)なる人もいるけど・・・私しゃは ぜんぜんやった、ぜんぜんやった 自慢話。。。よりもなかなか思うように強くなれやんと思う人への励まし。。。共通の気持ちや。。。!


もともと野球してて 陸上経験なしで県大会に百メートル走で出場して、走るの速くなるためにウエイトトレーニングして それが病みつきになって三重県ボ○ィービル協会の会計するようになって 
なぜかイヤになったの(ウエイト)が結婚した27歳。
しかし何かやりたいと半年後に自転車屋に行って筋肉には自信があったのでピストを欲しいと買いにいったが(師匠のおやじと)9万円のミヤタ(ぼっさい)ロード買い、自転車を始めることになった。ウエイトしてたので最高速だけはまあまあ(ここで最高速に繋がった)やったけどベンチプレスなんかで鍛えた体はロードレースには役立たずであり、ちょこちょこ練習しても初めてから2年は鈴鹿でも集団から千切れて百番台ばっかりやった。出るレース全部集団から千切れて 集団でゴールする人たちは凄いもんやなと思った次第でしたわ。


何回 走っても 集団についていけやんだもんで イヤになることもあったし、今思うと集団についていけやんだ百番台が一番エラかったな、集団についていけると楽になるでな。
2年鈴鹿に挑戦してダメやったので3年目はいつもと一緒の練習ではダメやと思い、会社帰りに35km走った最後に3分間の登りインターバルを1ヶ月半やって鈴鹿に出た、そしたら集団についていけるようになった。実際は練習量も少ないし内容もダメやったんと思う。
うれしかったな
集団で走れるようになって やっと自転車乗りに成れた気がしてその頃に弟子の近藤が入ってきたし、ザラブ片山とも走るようになった。


そんな風に自分はまともに走れるようになるまで時間が掛かったので思うように走れやん人の気持ちは良くわかるんや
ほなら どうしたらええんや?って
それはね 自分の練習内容に ウソはついたらアカンに
ウソは他人につくもんやで自分にはウソはついたらアカンの
楽しみにしてコツコツ練習すれば速くなるって信じて練習するんやに。それから 練習内容がいっつも一緒やと伸びやんよ!練習してない事が本番では出来ないって考えて 頭使って練習しやな!!


もっぺん戻るけど集団ついていけるようになって
今度は高い目標持って 優勝したいなって思うようになった。
優勝したいならコツコツ練習しやなと思うよになって 良く練習するようになった。
目標持ってガンバレば夢はかなうんと思うで!
若い20歳代も 油ののった30歳代も 40歳代のおじんも
自分のからだと相談しながら ガンバってや


鈴鹿でずっとちぎれて百番台で 
いまだに今でもすぐに諦めるけど
今後はあきらめずにガンバルで
俺もガンバルで皆もガンバってや!!