ミヤタ解散

 
会社の横にドブ川があり、そこにザリガニが生息していまして
そのザリガニをカラスが捕獲して地面に上げて食べる。
ロブスターやね! カラスの夫婦が1匹ザリガニを捕り 大きい方(オスかメスか?)
がパクパク食べてて小さい方に挙げるのかなと見てたら全部大きい方が食べてしまった。このカラスの夫婦はこのままでは近いうちに破局を迎えてしまうだろう。
四日市から菰野町に引越した時にうなぎが空から飛んでくる事があった、


小学4年やったもんで 『 おおぉぉ うなぎは空飛ぶんや 』

そんな訳ないわな     それも
トンビかカラスが捕獲して空から 『ボトっ』 
と落としてしまったものであった。最近トンビは見なくなったな。


ミヤタレーシングが今年で解散する。
40年の歴史があるらしいが私は最初のロード新車はミヤタやったので
ちょっと残念。
実業団チームは野球とか陸上、サッカーなどたくさんあるが
自転車チームは意外と会社事態が愛情を持って運営してるのかと思ってた。
事実そうであると思うが会社の業績とかが悪くなると難しくなるんやろね!
ミヤタのロード乗ってる人って見やんもんな、自転車ロードブームっぽいのに
商売の方向がミスったんもあるかも?


ミヤタって云うと私の最初自転車はミヤタ10万円でしてすぐに買い換えた。
だいたい自転車買ってやる気になるとそう云うパターン多いが
鈴鹿ファクトリーのウォーズ杉本は10万円代自転車(パーツはティアグラやで)を
乗り、あれだけの練習量とレースをこなすんやから賞賛にあたいするな。
人の自転車見ると欲しくなったりするが自転車じゃなくて脚やと・・・立派

誉めたで何か出るやろ(笑)
10万円の安物自転車っ違うで 10万円の高級自転車やで(爆)


水曜日はカネゴン橋本とキングジョー曽根とゴモラ岩井と東急前をインターバル
した、キングジョー曽根は20万円の超高級自転車と別れてスーパー高級自転車
を買いたいらしい(労金でカネ借りて)! ゴモラ岩井もキャッシュでアンカーのフレームを買った。カネゴン橋本はザラブ星人のお古のピナレロフレームに3万円掛けて美しいレモン色(ピナレロロゴ剥げ)を塗り直すと云ってた  

『  ヤメとけ ! 』と言っておいた!!


どうやらベムラー有竹はスーパーグレイト超高級車コルナゴを発注したとの情報や!!
私しゃのコルナゴけいはんなで落車した際にフレーム凹んでしまった
ベムラーが次の次のフレーム買う時にその今注文したコルナゴフレーム手放すのを
予約します(ハイ^0^)