ゴミくらい持って帰れ


自転車で多良峡のよこ峠道を気持ち良く走ってた。
好きな事のひとつが渓流でご飯食べる事、嫌いな事のひとつが山や海でゴミを捨てる奴ら。 多良峡にもコンビニ袋に満タンゴミを3つばかり並べて捨ててあった。
若い兄ちゃんや姉ちゃんの集まりか家族での集まりか?解らんが何故に楽しんで感謝これすれ、ゴミをお土産に川へ置いていくのか神経がわからん(パンチ!) 一人で来てるんちゃうんやで誰かが捨てようとしたら『あかんよ』と止めるとかできやんのか。 若い者が捨てるんなら教育が悪かったんやろね、自分も立派な事は云えやんが
ゴミを持って帰る、綺麗な物を大切にするとかのしつけは親からきちんとするべきや! その前に自分ら大人がきちんとしやなあかんわな!!


昨日の高校野球観てて帝京対佐賀北の試合やけど
普段あまり野球は見ないし感動みたいしやんけども、昨日のこの試合は点は入らないけども感動した(なぜかメチャ感動した)結果は平幕が横綱を倒した訳やが
持てる力を出してノビノビと一生懸命。
自分らも自転車素人レースに出る、たいした競技では無いが精一杯やりたいな思う。
試合になったら佐賀北のように自信を持って相手が強そうに見えても『練習してきたんやで相手と互角かそれ以上なんやと信じて』力を出し切りたいな思う。

これ見てくれとるメンバーも『 鷹組 』は10年以上の歴史があって、基は20年以上の歴史があるチームや、中部ではそれなりに名前も透ったチームやから、堂々と胸張って走ってちょうだいと思う。着は悪くても力の限り頑張ってや!!”


幸せになる詩  『 本当の気持ち 』


本当の気持ちに正直になれること。
それが『本気』
素敵な本気始めよう。
自分の気持ちに
気ずいてあげるために。
もっとあなたが輝くために。