半田に仕事へ行き、ちょっと古本屋へ立ち寄った。
駐車場に車を停めてドアをあけたら足元に免許証が落ちていた。
私しゃ〜免許証は黒い名刺入れに入れてて 同じ黒皮の免許証入れが落ちてたので
自分が落としたんか? ??


『まてよ まだドア開けたばかりで落とす訳無いわな』

と拾ってみたら 真っ赤な他人(30歳代の野朗)の免許証が入っていた。


お金拾ったらどうするか?とか思うけど、他人の免許証を拾ってみると
顔写真がこっち見てて
中身みるのも イヤぁ〜な感じがする(チラっと献血カードみたいなんが見えた)

警察届けるのもめんどうなので古本屋の若い店員に


『これ 駐車場に落ちてたで』と渡した。

意外に他人の者は覗く気にならんもんやと思った、しかし免許証とお金は
別にしとかんとあかんやろな お金が入ってたら届けてもらえやん?とか
自分もお金がどっさり入っていたら・・・猫糞するでぇぇと思ってたが
今回免許証拾って 『俺は意外に良心的や』と思えた
あとあとお金が入ってたのにとか言われたらムカつくしな! 
しかし百万円拾ってら さてどうするやろな・・・???
免許証なんか落し物せんといちど百万円入りのサイフを落としてちょうだい(笑)


土曜日は新城での自転車レース  たぶんまた撃沈や(いつものことやけど調子悪い  調子悪いと云うより練習内容が悪い)


綺麗に咲いている花  おしろい花


『 臆病 』