花見のお話し


花見で楽しい時間をすごした。

西表ネタはちょっと後まわしで


桜 綺麗やった〜しかし殆ど見て無い無い
屋台が出ててたくさんの人が桜を見に来てた と云うよりも
お祭りやな!

飲んで食べて ほのぼのと平和なひと時に浸って
ゼットンの子供たちが画用紙に桜の木やなんやか写生してるのを見て
絵を画きたくなった 『ゼットンの似顔絵』や

どや!
ゼットンはええやつやったな〜 
って殺すな〜
あんまし似てないけどこんなもんや

もっと画きたくなったので
桜の木を画こうかな?思ったけど ちょっとめんどくさいので
スパイダーマンを画く事にした
画用紙いっぱいにスパイダーマンを画いた

ゼットンの子供も喜んでくれて
『うま〜い』って『そうか〜』っといい気になって

するとMSのさと○君(ディアスロンアスリート)の子供が見に来て
くれた。 (この子がまた可愛い小学2年、いいお嫁さんになるっていうか
しっかりした嫁になりそう 「うちのお父さんにはビールを上げないでください」
やて) すると 『「この絵ちょうだい』

はええけどもさ

くれて云われるとやりたくないのが人情やな(笑)ゼットンの子が『あげやん』

う〜〜ん 困ったな
すると女の子が 私に『50円あげるで書いて〜』と
可愛いもんやな(笑) しかし50円貰って画くのはプレッシャーかかるがな><
銭もらって画くなんて めっそうもないですぜ お代官様
と それにもうそろそろお開きの時間やったで
黙って帰りました。

そやでさと○君 この写真をコピーして娘さんにあげてちょうだい

『そんなもん いらん』って云われそう(爆笑)


俺たちの旅   詩


迷路の中を
あっちにぶつかり
こっちにぶつかり
青春とは
そういうものだ