GWに行く予定の西表島

GWは自転車お休みの会社もお休みのゆっくり西表島
行ってくるよん!!

最近離島とくに八重山諸島の人気が高くてチケットをとるのが大変や。
今年から石垣直行便が無くなって沖縄を経由してしか行けなくなった。

今まで3回行ってるんやけどいつも一人旅やった、しかし今回は
地元の友達と二人で行く。
西表ってどの辺か 台湾から40㎞のところ沖縄から400㎞の場所にある。


この三重(本州)と違うところは何があるか

まずは気候


人間と食べ物


海(自然)


この三つが大きく違う

順番に自分からみて違うところを書いていくな

まずは簡単な気候や
この辺は温帯気候で西表島は亜熱帯気候
本州も亜熱帯気候に温暖化の影響で近づいているらしいが・・・
西表島は殆どが山 海から陸が少しでいきなり山がある
島の面積は沖縄本島に次いで2番目に大きい
島の概観イメージは映画のジュラッシックパークみたいな島
温暖で山が多く水量も豊富なのでマングローブなるジャングルがある
日本では少ないよなジャングル

とにかく暑い島や


俺たちの旅    詩


純粋であればあるほど
人はキズついていく
何故なのだろうか?