風は強いしパラ雪や><


帰りに日永の橋工事を偵察に行くともう通る準備をしていた。
写真撮ろうとしたが工事のおっちゃんたちがたくさんいたので
写真をよう撮らなんだ〜根性なしや。 特派員はヤメやな。

帰りは自転車ですごい風にしぐれ(雪)なごり雪とは違う
今年はスタッドレス車に嵌めたのに全然使い道なくてガックリやった。
寒いと寒いで早く暖かくならんかな〜と思うし
暖かい日が続くと異常や暖冬やエルニーニョやとなる
確かにあんまり暖かい日が多いと暖かい日への喜びとかは薄くなるな。
人間にしろ動物も植物も天気は平等に与えられて感じられる
病気も平等にやって来るんや
治療は今も昔もお金持ちと貧乏人には差があるんやが
インドなんかでは寿命(50歳くらいやろか)をまっとうできた人は
火葬して皆で埋葬してあげて、 それより早く亡くなったら丸太イカダに
仰向けてしばり乗せてひっそりと川に流すらしい。
途中で鳥や魚の餌にくれてやるんやと(これホンマやに)
その川で皆が生活して魚採って、体洗い、洗濯する。
当然医者にかかる事もほとんど無い、お金が無いでや。


カースト制とかがあって生まれたときから身分とか決まってて
身分が高い子でやさしい子でもその制度は絶対みたいでなりたって
何億て人に保障なんてできやんのも確かやし
これから中国は7億人か10億人か?の人が平等やと訴えはじめたら
10億人全部が車やら乗り出したら  そりゃ大変なことやに!


俺たちの旅    詩


いつか破れるかもしれないが
それでもなお夢を追う
男はみんな
ロマンチストなのです