黒はアカン


冬用マビックジャージを購入して使ってる。
ちょっと生地がゴワゴワしてるので使用感どうかな?
と思ったが
風は通さないし、首と手首がパちっとしてるので暖かい
やはり新しい
専用メーカーのモノは良いねぇ(^^♪
ただ
私としては自転車のジャージは黒は良くないとの考えが昔からある。


何故なら
車の運転手から見て
目立たない色であるから
ホンマはもっとカラフルな目立つ色が安全面から適してると思ってる。
しかし、流行りのモノも良いもんだ。


今日はテレビなんかで
寒い寒いと放送されてたけど
ちっとも寒かぁないや。
朝、玄関開けたときに気温に天気をチェックするが
気温0度まではOK!
マイナスになるとボトルの水も氷るので
オッサンの自分はキャンセルしよと思ってる。


ムリしてもしゃあないし・・・


まあそんなとこ。



昨日は
マッサージをしてもらった。
3週間に一度のペースで予約してくる
次回は2月1日か
3週間に一度のマッサージではちょっと頻度が少ないので効果も薄いが
腰にハリがあるとか
首、太ももとかのチェックをしてもらえるので良い


今回は腰にかなりハリがあった模様
しかし自分は気にもしない
他人からはわかっているが
自分は気づかない
これを盲点と呼ぶのでありますな。


こういうのが
ケガとなったりするんでしょう。
みっちり40分マッサージしてもらって
ハリで電気流して
気持ちがイイっちゅうわ(#^.^#)。


たまには体にご褒美だ。


ジテツー
土日の練習
走ってて思うのは
ここ最近ちっとも
思うように走れない。
自分の経験で
調子が上がらない時に我慢すれば
ポンとスランプから脱してレベルがあがる。
と言いきかせているんではあるが
どうも
そうとはこりゃ思えないなぁ〜



衰えが大きいかな
ボチボチでんな(V)o¥o(V)。