老後のため

ジテツー後
まだまだ日が暮れるまで時間があったので散歩してた。
すると近所の3つ年上の先輩と出くわした。
ちょっと顔面凶器な
ダンプ転がしてる先輩(^_^)。


お久しぶりから話はじめて
最近バイクを先輩が買ったとの話になった。
(自分は近所でもバイク・自転車に乗る変人ちゅうのは知れワタっとる)
先輩はバイクの免許持ってないし
面倒クサいから免許なしでも乗れるハーレートライクを買ったとな。


ハーレートライクが新車で450万
カスタムに250万掛けたっちゅうので
合計700万円だっちゅうわ(@_@)。
そりゃ〜スゲぇなぁ
見せてと
お家にお邪魔した。
スマホ持ってなかったので写メ撮ってないのが残念無念。


エンジンは爆音で
そりゃ〜カッコイイや!


一緒に走りに行く仲間たちも
同じくらいの金額するハーレー軍団らしくて
何処行っても注目されるでぇ〜と云ってた。
昔から暴走号のような車とかベンツが好きなお人やったから
何となしに趣味がわかるなぁ〜
自分はあまりそう云う見せ物てきなんは好きやないが


「 嫁も子供も出てったし
  自分と犬とこのバイクだけや(笑)
  これ乗って仲間とツーリング行くのが楽しみや 」


自分は3つも年下やけど
「 好きなもんに金かけて
  楽しみになったら良い事やに・・・  」

と言って
またツーリング行こなと軽く約束した。


ハーレーはねぇ〜
ちょっと好みとは違うかな?
とは思うけど
やっぱし一度は乗ってみたいかな!
カワサキが一番は変わりないけどな。

ハーレー 700万円
人からみたら
よう買うなと思わるかもしれんけど
(金がなかったら買えやんわな)
好きなもの買って
それで人と一緒に楽しむ機会が増えれば良いんやと思うな。
定年の60歳前になってくると
人と接する機会も減るでしょ・・・
減ってくのを仕方なしとするより
積極的に
老後の楽しみになるよな物を見つけたり
仲間を作る事は良いことや。


自分は自転車とバイクは好きやから
この二つでの友達や仲間はできるやん。
それ以外の
文化系みたいなもんのでも
趣味になるもの見つけれたら良いなと思う
今日この頃(V)o¥o(V)。