磨く


木曽三川公園のチューリップ祭りを
250㏄で出かけたが
我が家のかあちゃんデブリンなもんで操縦がままならん
750ccじゃないとダメじゃ
走り出すと後ろにボックスを付けてあるので安心感あるがねぇ〜
重量オーバーは×や(ーー゛)。



チューリップ!



昔の赤いノーマルチューリップって
探しても無いやん
品種改良ですやろか?
ノーマルが良いのにな。



日曜日は雨上がりに
FXチョろっと走らせて
磨いた。


以前はフレームやエンジンが塗り直してあるバイクを良いなと思ったが
今ではキズや剥げたりしてる方が歴史を感じて良いなと思う。
かれこれ40歳になるんやなぁ〜このバイクも・・・
薄らサビをとり、ワックス掛けて
エンジンにも耐熱ワックス掛けてやる
それで幸せな気分になるんやから平和なこっちゃ(^_^)
Z1300も大好きやったけど
今の自分には大きすぎる
750FXが丁度良い。
エンジンのフィーリングも
スタイルも
全てが自分に好みにピッタリ。
40年経過してるがメンテもマメにしてるので快調やし
Z2・Z1が人気の巨人軍としたら
MK2・FXがちょいと人気落ちる阪神みたいな感じで
変わり者の自分にピッタリや。
ずっとこのまま乗れるでしょうかねぇ。



熊本で大きな地震
102歳の爺さんは大分県出身(関係ないか('_'))
いつ災害が起きるかわからんが大変な事ですな
非難してる人もはやく落ち着いて普通に生活できるよになると良いな。


平和に感謝(V)o¥o(V)。