モガキ2発

昨日、ジテツー帰りは
強風によりメチャ疲れた。
いつもより7分遅れで帰宅
うぅぅぅ〜ん北・西風でも5分以上遅れることのないようにジテツーしてるが
昨日強風に負けてしまったなぁ。


突然暑くなって
西風ってのはおかしいなぁと思ってたが
九州で大きな地震となりましたな。


昨日はジテツー後
公園に行って
1か月後にせまった陸上の練習にお出かけ
300mを2本走りました。
脚は動かず
心拍バクバク
キツぅぅぅ〜(@_@)
しかし、苦しさのなかに
ちょびっと充実感を感じる・・・
これが継続できる要因かな?
と思います。


話はとびますが
中日ドラゴンズのレギュラーの選手が
股関節故障で離脱してます。
故障ってしゃあないもんかもしれんがプロの世界でそれで良いものかと
思うなぁ。
イチロウも準備体操の映像ながれる度に四股踏むカッコウの姿をよく見かける。
相撲さんの四股ですな。
相撲さんは腰痛予防も兼ねて四股踏みをする
股関節故障の予防にもなりますし、足腰の強化にもなる
これは理にかなった予防運動なんですな。


プロはまず故障しやんよに身体を作らなきゃと思うねぇ!


自分も毎日四股踏み運動やってます。
殆ど腰痛とは無縁でありますがやってます。
軽い腰痛持ちの人や
大型選手は是非
四股踏みやったって下さい。
継続すれば効果あるし、気持ちシャキッとしますよ(V)o¥o(V)。