キツいな


自宅から山はすぐ近くにある
しかし、山からは逃げる(笑)。



鷹組練習会に参加
涼仙ショートコースを10周
2周目で千切れてしまいその後はひとりで8周走る
若い人が多くなってるので
ついていくのはちょっとキツイですわ(-.-)。
風がきつかったので我慢の8周でした。



21日の祭日に亡くなった友達の四十九日お参りに出させてもらった。
自ら命を絶ったのだが
ある人に
「四十九日を過ぎたらもうそれ以降は持っていったらダメよ」
云われてた。
自ら命を絶つと
家族も知人も傷つけてしまう
しかし、心の病気やから仕方なしでもある。
何が原因か?グルグル頭の中で自問するわけであるが
回答者が居ないので答えは出ない。
それも
四十九日を過ぎたら忘れなさいと云ってもらい
気持ちが楽になった。


もう忘れてイイんやってな。


答えは出ずでも
自分の心の中のありようは
人に話して救われる
自分ひとりで悩むより
相談することにより気持ちは楽になる(V)o¥o(V)。