8耐に行ってきた!

まずはコメント欄について


コメント欄を再開したところ
一日で18ものコメントを頂いた。
英語でバイアグラやら何やら訳わからんコメントで
「オイラはバイアグラは医者から飲んだらダメよ」って言われてるのに
ボケたコメント防ぐには封鎖するしかないので再度コメント欄を書込みできないよにします。


コメント欄が無い方が気楽に思った事を書けるし
他人を気にすることなく、無敵のバルタンちゃんで行きましょ(^_^)。


朝の鷹組TT練習だけこなして
ザラブと鈴鹿8耐へ何年ぶりやろ?
25年ぶりくらいに行ってきましたよん。




凄いバイクの数じゃ!


しかし
ハーレーのオッサンや
薄汚い旧車軍団は殆ど居ない(オイラも当然薄汚い旧車好き)。
新しいレーサー風やノーマルっぽいバイクが殆ど。



イイねぇ〜
この雰囲気!!



80年代と比べると
15万人の半分以下
それはしゃあないよな。



ザラブがこの可愛いお姉ちゃんとツーショット撮影してくれと
スマホ渡してきたが
撮ろうとしたら電源がアウトした、そのまま撮影はお流れ(オモシロ)。


大阪のバイク友達ヨシ●ラさんのおかげで
ピットに入れて貰えた。
舞台裏を見れて楽しい。


最新テクノロジーは凄い
時代遅れなオッサン感ありあり。



ロードレーサーが置いてあったが
ヨシムラのシールが貼ってあった、オモロイやん(笑)。



8耐もこのリュックでお出かけ
ジテツーも荷物多いとこれ使うお気に入り。
ちょっと目立つんちゃう!
アンギラス(昔の怪獣、知らんやろうね)みたいでオモロイ(^_^)。



8耐は久しぶりに行ったけど
遠くから来てたりして
若い人が多いのに
久しぶりに参加したにもかかわらず安堵感。
若い人がバイクに興味持ってもらわなきゃねぇ。


鈴鹿8耐
歴史があり
37回も続いてるんや!!


日本のバイク(ホンダ・ヤマハ)が世界トップであり続けて
鈴鹿サーキットが10万人もの人を集める。
ホンダが継続してガンバリ
レーサーにファンが育てたんやろ思う。


日本のバイクに
ブリジストンタイヤは世界一で
8耐を続ける鈴鹿サーキットは日本
そして鈴鹿・三重の誇りと思って良いでしょう。


70チームの出場で
8耐出場するのに2000万円くらいのお金が1チームで掛かるらしい。
参加するのには熱いもんが無いとできやんでしょう
それを何年も継続して続いけてるのが
オイラは素晴らしいと思う。


F1やその他のモータースポーツもいろいろあるけど
鈴鹿8耐
熱いし、気温も暑いし、お祭りや。
バイク好きならお金払って観にいってあげると良いんやろうけど
案外、近くにありて遠いものやったりするな。


前にも書いたけど
金儲け主義のト●タなんかとは大違いじゃ(ホンダは偉い)(ー_ー)


ちょっと景気が悪くなったらF1も撤退しやがって
今なら税金対策もあるやろうでカネばら撒くやろうけど
何が社長はモータースポーツ好きじゃ・・・
ウソっぽいわい!
下請けいじめまくってさぁ〜
あ〜嫌だ嫌だ


けどオイラは
エスティマに乗ってるでぇ(@_@)
だって壊れやんやん
車もバイクもホンダはあんまし好みじゃ無いや(いいかげん)。


コメント欄はナッシングで
書きたい事を書いてやるぅ〜
無責任男じゃぁ
スカッとしなきゃなぁ
書いてる本人が(V)o¥o(V)。