風邪ひいた

久しぶりに風邪ひいてしまった。
土曜日は風邪を悪化させたくなかったので心拍の上げ下げ無いように
ソロLSDで80キロ走る、LSDは一人のが効率良いかな。



なんかエロいな指先が(^_^)v。



夜は桑名コンチェルトでライブディナー
体調悪かったので生ビール2杯とワイン一杯とアルコール少な目にした。
パスタとケーキが美味しい!
マスターは同級生やけど若いなぁ〜
いつも良くしてもらってありがたい。


日曜日は鷹組練習でケツ持ち担当で走らせてもらう(風邪理由に)
やっぱし藤原までくると途端に気温が下がった、喫茶店で休憩して身体冷やすのが嫌やったので途中離脱して帰る。


からだの調子は悪いけども
???
と感じたのは
先週土曜日のバンク練習でピスト適正ギアの48×14を
無理やり50×14で周回練習した。
結果翌日どころか水曜日くらいまで脚のあちこちが痛み(まあ肉離れでしょうな)これは故障原因なるなと思ったが、悪いことばかりじゃなくて回復後は脚が廻るようになった。


筋トレでも不可をかける事が大事なように
適正ギアで走るだけじゃなくて
軽いギアの練習
重いギアの練習


と練りこむとやっぱり良いと実感した。


但し、重いギアを踏みまくると膝痛めて選手寿命短くするから注意必要やけど
そんなに重いギアをよう踏まんから心配ないねぇ〜。


20歳くらいの頃にちょくちょく一緒に酒飲んだ中学同級生が一か月くらい前に亡くなってたらしい、今流行りの家族葬ちゅうか密葬やったらしいが同級生の誰も知らずであった、淋しい話。
なんなんこのちっちゃい葬儀会館ってのあるもんな。


爺さんとかならわかるけど
50歳くらいの世の中との繋がりの多い年齢でさぁ〜
家族葬の名により誰にも知らせずに・・・
変な死に方したら最後の最後で復讐されそう(嫁に?旦那に?)
最後の復讐が密葬かのぉ〜(V)o¥o(V)。