筋肉の使い方

FX


スナックで会社事務員が暴れるからヘルメットかぶらせる!
酒癖悪い女事務員(ー_ー)!!。



愛好会で
筋肉の使い方の試しをする。


床に座って開脚
背筋を垂直に伸ばして
足首から先を垂直に曲げる
同時に全部の足の指をグウに曲げる
文章で説明しにくいので写メ



その姿勢でお尻から足全体の下になってる裏側を床に圧力かける気持ちで伸ばす!


ハイOKで
大腿四頭筋前部(座ってるから上になってる太腿筋肉)をプルプル触ってみて
突っ張ってなくて柔らかならOK
カチンと突っ張ってたらNG(床に圧力かけてなきゃダメよ)。
殆どの人ができやんらしいから気にしなくても良いけど
これが出来てないとぺダリング時の筋肉の使い方が悪くて常に四頭筋前部に緊張が掛かってるらしい(ホンマかいな?って思ったが)


しかしこれに対する答えがあって
3本ローラーでモガキますわな
最高速度何キロでますか?


50キロ


55キロ


ローラーのみの速度は空気抵抗無いし不可も無いのでもっとでるはずで
80キロ以上は出せるはずなんよぉ〜
しかしオイラは60キロ超えたくらいでお尻がポンポン跳ねてスピードアップできやんのよ(@_@)。


出せる人(競輪選手なった人)で120キロってのをいっしょに練習してて見た事ある、まあ実際の速度ではないんやけど・・・
ポンポン跳ねるのはダメダメで
これが筋肉の前部の緊張が抜けてるか?抜けてないか?証拠らしい。


どうしたら良いの?
3本ローラーで苦労して考えて頂戴としかオイラには言えないけどさ
綺麗なぺダリングを身に付けたらもっと効率よく走れるのかもよ(V)o¥o(V)。