映画

映画「永遠の0」
を観てきた。



原作読んでるから
内容はわかってたけどもなかなか良かったなぁ〜
日本のアクションシーンもコンピューター使って進歩したなと・・・。


我が家の爺さんのように大正生まれの人たち・戦争体験者が少なくなる
文化とは後世に伝える事である、良いも悪いも
日本は戦争繰り返して戦争は起こしてはならないとの経験から戦争反対になっているので
それを伝えるべきで二度と過ちを繰り返さないようにと伝えるのが文化であるな。


戦争に負けて飛行機・戦闘機の製作を禁じられた歴史があり
物作りは車や船やバイクに力を入れたんやね



昭和な物や乗り物を残していくのが好きな人間が居ても良いでしょ!


永遠の0
観る価値はあるので観に行ったって頂戴(V)o¥o(V)。