マスターズ陸上


第18回三重マスターズ陸上競技選手権大会兼
ねんりんピックよさこい高知2013選考競技大会って長ったらしい大会に
エントリーするのじゃ(=_=)。


ねんりんピックってマスターズとは別の組織かな?
わからん、高知みたいよう行かんし。



5月19日(日)に伊勢陸上競技場で開催されるこの大会から
陸上競技活動開始!

爺さんと二人でマスターズ陸上に挑戦させてもらいましょうやないですか。


とりあえず腕試しじゃなくて、足試しって事で爺さん60メートル走
オイラは60メートルと100メートルの2種目にエントリー。



オイラは爺さんのオマケ選手であります、爺さんは一等賞確定です。
95歳以上での出場が一人だけやから(@_@)。


1ヶ月ちょいでの大会になるので
四日市緑地公園の広場の芝で走ってみる。
まずは軽くジョギングして、芝の上でリズム走ちゅうのかスピードあげて3本走る。さすがに自転車乗ってるから息が切れるって事は無いし、ハァハァした心拍も数秒で戻る。
テレビでオッサン(お笑いタレント)たちの100メートル走見てて、自分でこんな感じで走れそうなイメージ湧かないしなぁ〜
まずはケガしないように走れるのかなぁ〜 と慎重に試しながら
ちょっとずつスピード上げてダッシュしていく。


ジョギングや中距離のランニング大会には出た事あるけど、全速力で走るのなんて10年どころか20年くらいはやってないよなぁ。
子供の頃はかけっこ普通にするし、中学や高校の時はダッシュって基本やったろうし、本来は人間ちゅうか動物は走るってあたり前で生きる為に必要な行為やけども大人になると走るって事はしやんよなぁ〜
能書きはまあこんなもんで


芝生の上で一人60メートル走 発射”


走った感想は
オレ まあまあ速いで(^_^)v(V)o¥o(V)。


この根拠無き自信は何やろねぇ、50歳のオッサンの走りじゃあないかな???!(^^)!。


よく酒飲んだりすると
「オレ昔は走るの速かったんやぞ〜」と昔の自慢話するオッサンよういるけど、もしかすると「オレ今でも走るの速いぞ〜」
と言えるくらいになるかも???しれやんな(^ム^)。


不安要素は折れてる右足親指とケガやねぇぇ〜
ホラ吹き+短距離なめてるオッサンが素でどれだけ通用するか?
5月19日楽しみだす(#^.^#)。